みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

業務日報

住み心地よい「ZEH住宅」完成です2017年12月18日月曜日

こんにちは
 
豊田市大内町に素敵なおうちが完成いたしました。
 
今回は水嶋建設初の「ZEH住宅」ということで
 
みずしまの家のコンセプト住宅+太陽光発電+蓄電池+HEMSを採用され、
 
既設のお宅の建て替えということで工事をさせていただきました。
 
「ZEH住宅」は現在も国の補助金、また豊田市等各市町村の補助金ををいただき工事することが可能です。
 
 
社長との出会いから、さまざまな見学会にも足を運んでいただきながら、お打合せを重ねた上で、ようやく完成いたしました。
 
とてもここちいいです!とおっしゃっていただき、スタッフ一同もうれしいです。
 
パパママが共働きですので、家事動線がスムーズになるよう、間取りに配慮させていただきました。
 
立地が素晴らしいのでとても素敵な借景を望むことができます。
 
ゼロエネ住宅は最初の投資は発生しますが、将来に向けて太陽光発電の売電にウキウキ、もしもの備えの蓄電池で安心してお過ごしいただけることと思います。
深夜に創電することにより、昼間の電気代もお安く使用できます。
 
ZEH住宅についてもお気軽にお問い合わせください。
 
 
広々リビングです 窓からの景色も素晴らしいです
 
宇野様邸main_LDK003.jpgこどもさんのお手伝いが期待できる広々キッチンスペースと、すぐ隣の洗面室にもアクセスしやすく、使いやすい間取りです
 
宇野様邸main_LDK006.jpg
屋根にはもちろん、太陽光発電ですね!
 
宇野様邸main_外観007.jpg
玄関はシューズクローゼットと玄関スペースとそれぞれ分けました。
 
夏に製作していただいた塗り壁の手形レリーフを飾っていただいていました。
 
宇野様邸main_玄関003.jpg
階段下を含む納戸スペースには蓄電池が!あります
階段下は有効スペースをギリギリ確保できるよう、階段裏側の化粧仕上げをしておりません
 
 
宇野様邸main_納戸002.jpg
 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/1082

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲