みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

工事部のブログ

4/21 S様邸完成見学会を行いました2018年4月26日木曜日

 

 

こんにちは!

4/21 豊田市清水町にてS様邸完成見学会を開催しました!

 

最近注目を浴びている「平屋」の住まいです。

階段がないため、掃除や生活動線もスムーズ!!

更に、内装材は自然素材にこだわった木の香りが漂う健康住宅となりました。

 

IMG_3011.jpg

 

玄関に入ると、広々としたホールでお出迎え。

隣接する和室は、大きな仏間と広縁でとても立派です。

また、和室の欄間は建替え前の住宅についていた物。綺麗に洗い上げ、思い入れのある大切な物をこの新居へ設置しました。

 

IMG_0967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「思い出のある物をまた新居で使ってもらえるのは嬉しいね!」

「玄関の手すりも大工の手作りだなんて素敵♡」

色々な声を頂きました。

手に触れる部分は出来るだけ自然素材を、という御要望にお応えして、壁や既製品の建具、棚板など、無垢の自然素材による仕上げとなっています。

 

IMG_3025.JPG

 

IMG_3017.JPG

 

LDKはゆったりとしたアイランドキッチンと脱衣室の行き来が便利な家事動線になっています。

 

IMG_3023.JPG

 

 

IMG_3028.JPG

また、リビングは畳が敷いてあり落ち着く空間となっております。

こちらのTVボードや、棚もすべて大工による造作です。

IMG_30271.JPG

 

皆さんとても熱心に見学して頂き、木の香りや床の感じなど体感して頂きました。

ご来場下さいました皆様、そしてS様ありがとうございました。

見学会は随時開催致します、HPイベント情報を御覧ください(^^♪

 

後日、こちらの完成写真をHP建築事例集にアップしますので、こちらもお楽しみに☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/1107

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲