みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

体すっきり☆バレトン&姿勢改善2017年5月15日月曜日

こんにちは!GWも終わってすっかり夏の天気が続きますね。

 

さて、5月10日(水)にバレトンと姿勢改善&を開催しました。

 

まず、バレトンとは・・・

フィットネス・バレエ・ヨガのよい所を凝縮したエクササイズです。

フィットネスの持久性に優れた筋力、バレエをする上で欠かせない軸とバランス、ヨガの柔軟性と精神の安定など、

そのすべてが備わるパーフェクトプログラムだそうです!

 

基本はバレエっぽい動きなので、参加されたお客様から、「おもしろい!」というお声をいただきました。

そうなんです、バレエっぽい動きだけなのでおもしろいんですよ!

バランスを取りながら立ち続けるだけでも、エクササイズになっているんです。

1時間やると疲れたなーという疲労感はあまりなく、肩がすっきりしたなー、足がすっきりしたなーなど実感できます。

 

今月は外部の気温も高く、部屋の中もすぐに暖かくなってきたので、気持ちいい程度に汗もかきました!

 

さて、今回はバレトンに続きまして、「ひめトレ&姿勢改善」を開催しました!

何をするのか、イベントのタイトルがわかりにくいですが、

ストレッチポール「ひめトレ」を使って骨盤底筋を鍛えるエクササイズ&リンパを刺激するエクササイズで姿勢矯正効果もありデトックスしやすい体に!

という盛り沢山な内容です。

まず、骨盤底筋は尿道を締める力や骨盤内の臓器を支える大切な筋肉です。

年齢とともに衰えてしまうので、ひめトレを使って座ってエクササイズをするだけで、骨盤底筋を鍛えます!

ひめトレは、本当に体験してみないと、この文章だけでは伝わらないと思います・・・

 

これでエクササイズ中ですよ~

バレトン05101.JPG

 

お子様連れの方もいたのですが、小さい赤ちゃんかわいかったです☆

 

バレトン05102.JPG

 

そしてその後はヨガマットを使って、マッサージではなくゆっくりと動きながらリンパを刺激していきます。

リンパの流れをよくする動きは、全身を整えるという事にもつながっています。

なので、姿勢矯正・姿勢改善につながり、デットクス効果もあり、脂肪を燃焼させる効果もあるというものです。

 

ヨガのようですが、ヨガはリラックス効果、ストレッチ効果が高いので、やってみると内容が全然違いました。

 

バレトン05103.JPG

バレトン05105.JPG

わかっていただけたでしょうか。

伝わっていなかったらすみません!気になる方は是非次回の参加をお待ちしております!

 

来月・再来月も日程が決まっていますので、お知らせしますね

6月14日(水)、7月5日(水)

いずれも10:00~バレトン 11:00~ひめトレ&姿勢改善 

参加費は各500円、子連れもOKです!

皆様のご参加をお待ちしております!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/1016

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2017年8月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲