みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

建築デザイナーのブログ

収納講座が開催されました!2016年12月12日月曜日

皆さんこんにちは!

12月も残すところあと半月となりました・・・( ゚Д゚)!

少しずつ新年を迎える準備を始めているころでしょうか。

 

 

先週末、弊社が企画する「年末にあわてない ラクラク片付け・掃除術」講座が開催されました!

年末のお片付け、大掃除に大活躍出来る内容のでした。

 

講師に、ハウスクリーニング歴20年で整理収納アドバイザー1級の百武永笑先生をお迎えし、

ご多忙の中、沢山の方に参加して頂きました!

 

 

IMG_1651.JPG

 

 

会場内は、先生の面白トークで笑いあり、また自宅のあるあるを「うちもそうなんですよね・・・」

と共感しながら、収納術や、年末に役立つお掃除術を教えて頂きました。

 

PC100042.JPG

 

講座の終盤には、お掃除に最適な手作り洗剤を実際に作ったり、直接先生に質問したり・・・

さすが年末ともあり、皆さんの質問が止まりませんでした(=゚ω゚)ノ

 

PC100054.JPG

 PC100040.JPG

 

PC100055.JPG

 

とても楽しく、為になる講座でした!

百武先生、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

 

また、機会がありましたら是非ご参加下さいませ(^^♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/960

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲