みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

夏の疲れをすっきり☆エクササイズ2016年9月 7日水曜日

こんにちは。

 

今日はとても良い天気ですが、明日からの台風がどうなるか心配ですね!

 

さて、今日はボディメイクエクササイズとシェイプアップヨガを開催しました。

どちらも運動量は少ないですが、体のコアな部分から体全体をエクササイズするので、

体がすっきりします。

 

お子さんが夏休みだった8月中、運動しなかったわ!という参加者の方も多く、

久しぶりのエクササイズですっきりとしていただきました!

 

最初はボディメイクエクササイズです。

名前は何やるの?という感じですよね。

内容を説明しますと、ヨガマットの上で座ったり寝転んだりしてエクササイズします。

骨盤回りから体全体の歪みをとる動きが多く、歪みが解消されると体がすっきりとします。

0907ボディ①.JPG

 

0907ボディ②.JPG

 

0907ボディ③.JPG

 

今日はテニスボールを使って足の裏や腰のツボを刺激してリラックスしたり、

柔らかいボールを足に挟んだり、腰の下に入れてエクササイズの補助的に使ったりしました。

ボールがあるとないでは、エクササイズのやりやすさが全然違うんですよ!

 

11時からのシェイプアップヨガも、ヨガマットの上でのエクササイズですが、

ヨガはリラックス効果が高いので、ゆったりした気持ちになります。

ボディメイクもシェイプアップヨガも無理な体勢はありません。

毎月参加される方は慣れたものですが、初めて参加された方でも、

先生が参加されたみなさんの体の柔軟さに合わせて、無理なくできる動きを教えてくれます!

 

さて、今月は

9/14(水)10:30~ バレトン

があります。まだまだ余裕がありますので、ご都合のよろしい方はご参加ください。

 

10月は

10/4(火)10:30~ 親子リトミック

10/5(水)10:30~ バレトン(前後にひめトレもあります)

10/26(水)10:00~ 骨盤コアエアロ 11:00~ シェイプアップヨガ

 

よろしくお願いします!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/922

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲