みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

イベント

ロハスタイルさんと春料理!2016年3月26日土曜日

こんにちは

3月24日に行われましたロハスタイルさんとの春のお料理教室のご報告です。

当日はインフルエンザなどでキャンセルの方もみえました、まだまだ流行っていますね、

7名の生徒と、春休みのこどもたち!とワイワイと開催させていただきました。

この日は3月後半とはいえ外は風がぴゅーぴゅーでしたが、

そのわりに家の中は寒い気配がないですね、などお褒めの言葉を頂戴しました。

快適に過ごしていただいてとてもうれしかったです。

 

メニューです!

~ロハスタイル創作和食~


すし酢から作るマグロアボカド裏巻


お寿司屋さんの出し巻き玉子


おからひじきバーグ 照り焼き


水菜と白菜和風しょうがドレッシング和え


きんぴらレンコン


白菜とおからひじきの味噌汁


わらび餅黒糖シロップときな粉で

 

 

こどもたちたくさんです(笑)

ママの料理を楽しみに・・・・・

 

IMG_7663.JPG

 

お手伝いしてくれるおねえちゃんもいましたよ~

 

IMG_7667.JPG

 

これはわらびもち粉からわらびもちを作っています。

透明になったら完成!です

 

IMG_7669.JPG

 

きんぴられんこんはロハスタイルさんのおいしいタレと混ぜるだけ!の超簡単メニューです!

 

IMG_7674.JPG

 

巻きすしは初めて裏巻き!を教わりました。ごまをまわりにまぶして、とってもおいしそうに完成です!

 

IMG_7675.JPG

 

こどもさんたちも待ってました!といただきます

 

IMG_7679.JPG

 

IMG_7681.JPG

 

わらびもちです

わらびもち.jpg

 

こちらはりな先生が撮影したお料理です。

本当に美味しかったのですが、私の写真より先生の写真の方が10倍おいしそうに見えます☆

クックパッドにもメニュー投稿されているそうで、さすがの写真力です!

 

料理.jpg

 

ご両親がお寿司屋さんという近藤理穏先生!

 

だしまき卵はプロの味!おいし~い!

 

すし酢も手作りしました!苦手なこどもたちも食べられる~とぱくぱく食べてました

 

どのメニューも試してみたい!と思えるとても楽しい体験でした。

またの機会をお楽しみに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/868

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲