みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

ピラティスを開催しました!2016年2月 8日月曜日

こんにちは。

本日、スタジオイベントでピラティスを開催しました!

 

まずは体をほぐしていきます。

その際に使用するのは、テニスボールです。足の下に挟んでいるのが見えますか?

CIMG2605.JPG

ほかにも肩まわりや腰の骨盤まわりをボールを挟んでほぐしました。

痛いのは筋肉が伸び過ぎていたり、負荷がかかっているそうです。

痛いけど、気持ちいい~そうですよ!

 

細かい部分をほぐしたら、つぎは呼吸法を工夫してインナーマッスルをほぐしていきます。

息を吸う時にお腹に力を入れるのではなく、胸を広げながら息を吸うことにより、肋骨が大きく動くのです。

そうすると、体の中の筋肉が動いてほぐしていくそうですが・・・

 

これが割とむずかしく、胸に息を入れると方が上がってしまうのですが、肩が上がらないように息を吸い・・・

肋骨が動く様子を自分で触りながらやっていました。

 

先生がやって見せてくれたのですが、先生の肋骨はよく動いています!!

CIMG2607.JPG

 あとはヨガのようにストレッチしていきます。

インナーマッスルに効果的な動きなので、リラックスというより、普段使わない筋肉をよく動かします。

CIMG2609.JPG

いつも使わない筋肉を動かすので、次の日に筋肉痛にもなりやすいそうです。

でも体全体がすっきりします☆楽しい1時間でした。 

 

次回のお知らせです。

2月26日(金) 10:00~ZUMBA 11:00~ピラティス

 

2月10日(水)のボディメイク&パワーヨガと、23日(火)の骨盤コアエアロ&パワーヨガは全て満員となりました。

ご予約のお電話をいただいたのにお断りをしてしまった方には大変申し訳ありませんでした。

ちょっと早いですが3月の予定も決まっているのでお知らせします。

3月9日(水) 10:00~ボディメイクエクササイズ 11:00~パワーヨガ

3月11日(金) 10:00~ZUMBA 11:00~ピラティス

3月15日(火) 10:00~骨盤コアエアロ 11:00~パワーヨガ

 

よろしくお願いします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/849

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲