みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

イベント

クリスマス気分な料理教室でした2015年12月 3日木曜日

こんにちは

12月1日

毎回ご好評いただいているロハスタイル近藤理穏先生の教室を、自宅にて開催しました。

料理教室いったことない~という方でも、子連れの方でも、先生は優しいですし自宅なので横で遊んでもらいながらお話もきけますよ☆

今回は大人8名、ちびちゃんたち7名の参加でした。

先生は育児をしながら無添加ドレッシングの製造・販売をおこなっているとてもパワフルな方。こどもやだんな様に身体に安全ないいものを食べさせてあげましょうということで、豆知識とともに料理を教えていただきます。

メニューは

●自家製オニオンドレッシングサラダ


●照り焼きチキンクレープ包


●ライスコロッケ

 
●クラムチャウダー


●フルーツチョコフォンデュ

 

 

 

美味しい!簡単!ぜひためしてみたーい!というメニューばかり!
ドレッシングはまぜるだけ☆それなのにおしゃれな味で、パーティにもよさそうです。
照り焼きチキンは万能たれにつけこんだらオーブンで焼いて、
北京ダックみたいにクレープに包んでいただきます!
ライスコロッケもクラムチャウダーも子供が喜んでくれそうなメニューです

それにしてもライスコロッケとクレープ包みでおなかはポンポコポン!なのにデザートのフルーツチョコフォンデュが甘くて美味しすぎて、さらにはちきれる私のおなか(^^; なのでした

チョコフォンデュは子供たち喜びそ~う!でも教えたくない!?美味しい味でした!

 

IMG_6725.JPG

IMG_6728.JPG

 

できあがりです!

パーティにもだせそうな、ステキメニューばかりです!

 

IMG_6737.JPG

 

IMG_6742.JPG

 

IMG_6743.JPG

 

こどもちゃんたちにもたくさん食べてもらいました!

 

IMG_6740.JPG

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/826

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲