みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

9/25骨盤コアエアロ&パワーヨガ2015年9月25日金曜日

こんにちは。

9月25日(火)に10時から骨盤コアエアロ、11時からパワーヨガを開催しました。

台風などのキャンセルにより実は9月のスタジオイベントは今日だけなんです。

先月も夏休みの為に骨盤コアエアロを開催しただけで、しかも参加してくださったかも3人だけとかだったので、

今日は参加者も多く、久しぶりににぎわったイベントでした。

 

朝からの雨のせいで、室内はちょっと動いただけで湿気!湿気!湿気!!

エアコンを入れても追いつかず、子供さんもいたので涼しくしすぎもできず・・・って感じで室内の湿度はかなり高かったです。

CIMG2515.JPG

CIMG2516.JPG

 

今日は骨盤コアエアロは8人の参加でした。

いつもは後半はヨガマットを使うのですが、今日は人数もいたのでボールを使って、立ったまま骨盤周りの筋肉を鍛えました。

写真というか、実際にも地味な動きなんですけど、骨盤~足の太ももの内側までやってるだけでも、普段鍛えない筋肉なので、

割とうまくやれないんですよね。

ボールの位置を膝の間だったり、太ももの間だったり、場所を少しずつ変えてやる事で、下半身だけではなく最終的には体全体を

使ったエクササイズになっています。

CIMG2517.JPG

CIMG2520.JPG

 

最後にはフィットネスフラもちょっとやりましたよ!

 

さて、パワーヨガは10人の参加だったので、写真内には納まらなかったです。

みなさんヨガマットがカラフルなので、きれいでした!

CIMG2524.JPG

CIMG2523.JPG

 

さて来月のお知らせです。

10月9日(金)ZUMBA

10月13日(火)10時~フィットネスフラ、11時~パワーヨガ

10月27日(火)10時~骨盤コアエアロ、11時~パワーヨガ

10月30日(金)ZUMBA

予約制ですので、フリーダイヤルまでお申込みください!

10月1日以降にはHPのTOPにある、イベント情報よりイベントの一覧を見ていただけます。

11月にはまた料理教室もありますので、気になる方はお気軽にお問合せください。

 

フィットネスフラですが・・・

前回ブログのUPができなかったのですが、こんな感じでやってます。

CIMG2498.JPG

先生がハワイアンな布を持ってきてくださって、パウ(フラのスカート)みたいにまいてます。

子供さんも一緒にまいたり、楽しいですよ♪

9月は中止になってしまったので、10月ぜひ参加してくださいね!

 

それでは、また。

よい週末をお過ごしください。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/794

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲