みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

シェイプアップ&姿勢美人2014年2月 7日金曜日

こんにちは。

先日の2月4日(火)に開催しましたスタジオイベント、『シェイプアップ&姿勢美人』の報告です!

なかなかすぐにブログがUPできず、すみません~

 

シェイプアップ&姿勢美人は、『バレトン』というエクササイズを元にしたエクササイズです。

バレエの要素を取り入れており、立った姿勢で大きく動くのが特徴です。

スクワットのように上下にもよく動くので、骨盤コアエアロみたいに、体全体でリズムに合わせて動くエアロビとは、

また違う筋肉を使うので、終わった後の筋肉痛は、シェイプアップの方が大変かもしれません。

 

何度か参加してくださっているお客様は、だいぶ慣れてきていますが、

今でも私は「やると絶対に筋肉痛になるだろうな。。。」と見ているだけでも大変そうですね。

みなさん、体験してみていただけるとわかると思うのですが、相変わらず文章で説明は難しいですね。

 

後半はヨガマットを使ってクールダウンを兼ねたストレッチをします。

相変わらず、後半になるとお子様の邪魔が入りますーママにつきまとうのがかわいいですね。

P2040011.JPG

 

P2040012.JPG

 先生は体が柔らかいです!さすが~

 P2040013.JPG

 

 来月は3月11日(火)10:00~11:00です。

持ち物は飲み物、ヨガマットまたはバスタオル、参加費500円です。

皆様のお越しをお待ちしております!

シェイプアップですが、毎月第2週目火曜日に決めていきたいと思っています。

ですが、4月の第2週目火曜日は豊田市のこども園の入園式なので、4月は第3週目火曜日、15日の予定です。

 

さて、最近ですが。。。

会社の中は、増税前である事や年度末なのもあり、ばたばたです。

一人で留守番っていう時間も最近本当に多くなった気がします。

仕事が忙しい事はいい事ですけどね。たくさん来ていただくお客様に感謝感謝です。

 

そんなこんなで、ブログがなかなかアップできない言い訳?をしていますが、みなさまも風邪をひかずお元気にお過ごしくださいhappy01

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/543

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲