みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

新しいスタジオイベント☆姿勢美人2013年11月 7日木曜日

さっきまでは曇りでしたが、雨が降り出しましたねrain

 

今日は新しいスタジオイベント『シェイプアップ&姿勢美人』を開催しました!

 

先生は、スポーツクラブでもインストラクターをしているNICO先生です。

内容は「バレトン」という、バレエを取り入れたエクササイズです。

「バレ」はバレエ、「トン」は体の筋肉を整える意味の造語だそうです。

「バレトン」で検索してはじめて知ったのですが、ちゃんと本なども出版されているエクササイズです。

 

バレエが基本なので、ほぼ立って動いてました。

スクワットから始まり。。。立ったままのヨガっぽいですが、前後ろ、上下、かなり大きく深い動きでした。

特徴は、裸足でやる事ですgood

1107バレエ1.JPG

 

1107バレエ2.JPG

写真だと、一瞬一瞬なのでわかりにくいですねsad

 

最後はクールダウンも兼ねてストレッチ☆

1107バレエ3.JPG

音楽は早い曲ではないのですが、一つ一つの動きが本当に大きいんです!

ひとつひとつ筋肉が伸ばされていく感じです。

姿勢美人というタイトルにもあるように、立って動くので、自然と体全体のバランスが整えられていくようでした。

みなさん主婦の方ばかりで、あまり普段は運動する時間が無いようだったので、明日は筋肉痛かも。。。

 

次回は12月10日(火)に開催します!

ぜひぜひ新しいエクササイズを体験してくださいheart01

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/502

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲