みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

イベント告知☆お料理教室2013年9月 5日木曜日

こんにちは。

不安定なお天気が続いていますね。

 

さて、今週末は豊田市浄水町にて構造見学会を開催します。

O様邸は、国産材を使用した長期優良住宅です。

構造見学会では、完成したら見る事のできないみずしまの家の頑強な構造をご覧いただけます。

詳細はイベント案内をご覧くださいね↓

http://www.mizushimanoie.jp/event/2013/09/01.html

 

さて、タイトルにもありますように、お料理教室を開催します☆

昨年完成したW邸にて、料理の先生をお招きして「まごわやさしい」をテーマにした、子供の食育の料理教室を開催することになりました。

アイランドキッチンのお家で料理体験はいかがでしょう?

みんなで楽しく料理を作って食べてわいわいしませんか?

料理のレパートリーも増えたり、食育の話など役立つ情報が聞ける機会になってます。
日程と内容はこちらです↓

日程:10月4日(金)10時~
   :10月5日(土)10時~
  
だいたい3時間~3時半ほどを予定してます。

会費:3500円(昼食費込み)
※当日キャンセルの場合材料費として1000円を徴収させていただきます、ご承知おきください
持ち物:エプロン、三角布、手拭きタオル、お持ち帰りのタッパー、筆記用具
包丁とまな板を持ってこれる方はお願いします。

・「まごわやさしい」をテーマにした料理を5~6品
マクロビオティックを基本とした健康料理にデトックスをプラスしたメニューをご提案します
※内容は変更する場合もあります

場所:豊田市貝津町の個人宅にて
(お申し込みいただいた方に地図を送付させていただきます)
駐車場あり、愛知環状鉄道貝津駅より徒歩15分
子連れOKです。

お友達で興味のある方もぜひお誘いください。各日定員10名です。
何かご不明な点ありましたらお気軽に聞いてください。

講師紹介
濱田真喜子 先生、鹿児島県出身
子供のアトピーと自分自身の体調の悪さから食と向かい合う。大阪のマクロビオティック専門店で3年間修行、久司道夫先生にて講義を受ける。その後、鹿児島市にてマクロビオティック料理専門店をオープン(現在は閉店)。その間、古川料理教室古川るみ子先生のもと田中愛子先生、松本光司先生にてマクロビオティックを学び師範資格取得。
マクロビオティック師範資格
食生活アドバイザー
中医学修了資格
ファスティングマイスター・エキスパート
ビューティマイスター
まごわやさしいについて
http://matome.naver.jp/m/odai/2133717695187288001

お申し込みの方は下記について教えてください
1ご希望の日にち
2お名前
3住所またはメールアドレス(地図送付のため)
4電話番号
5お子様連れの場合、お子様の年齢、人数
ご参加お待ちしております
申し込みはこちらのメールまでお願いします
輪崎 智美wazae@softbank.ne.jp
 

申し込みの前に質問がある場合も上記のアドレスへ連絡をください。

よろしくお願いいたします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/484

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲