みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

スタジオイベント企画運営のブログ

ダンスダンスのエアロビクス!2012年11月22日木曜日

こんにちは。

11月22日(木)水嶋建設スタジオにて、「エアロビクス」を開催しました!

 IMG_0885.JPG

 

IMG_0886.JPG

 

今日も風邪でキャンセルが続きまして。。。

10名の予約をいただいていたのに3名の参加でした。

みなさん風邪にはお気をつけください!!!

でも今日は3名だった事もあり、スタジオに設置されている鏡を一人一人見ながらできたので、自分と先生の動きがよくわかったと思います。

先生もお客様も広々とした動きができて、楽しんでもらえたのではないでしょうか。

IMG_0888.JPG

動きが大きい分、体力も結構使ってますけどね☆

IMG_0889.JPG

みなさんちゃんと体が動いていますね☆素晴らしい~☆

 

 

さて、最近カーヴィーダンスも有りのエアロビクスなんですが、今日はほぼダンスでしたね。

IMG_0895.JPG

IMG_0896.JPG

IMG_0897.JPG

先生の華麗なステップが分かっていただきますでしょうか☆

 

先日のZumabもそうでしたが、やっぱり楽しいエクササイズの方が盛り上がりますね!

先生が振付を教えてくれるように順々に動きが増えていくのですが、先生は何度も何度も繰り返してくれるので、

すぐに覚えられます。

それに、先生も失敗をすることもあるので、間違えても全然大丈夫!

エアロビクスだと「ついていけないわ~」なんて思っている方も大丈夫ですよ!

 

今日はキッズスペースができてました。3人仲良く遊んで待っていてくれました。

 IMG_0891.JPG

先生も子供連れなので、子連れでも気兼ねなく来てください。

 

後半はいつもはヨガでストレッチですが、今日はイスを使いました。

床にマットを引いてストレッチをするより、イスに座ってやる方が足が床にしっかりつけて骨盤が安定されるそうです。

床の上だと簡単な動きも、イスの上の方が難しかったりするそうです。

エアロビクスの山内先生は、マタニティヨガや、産後のヨガもやっているので、骨盤廻りを鍛えるというか、

整える動きが多いです。

ママというか、女性みんなに骨盤は大事な部分!将来の為にも、整えておきたい部分ですね。

IMG_0900.JPG

IMG_0898.JPG

IMG_0899.JPG

 

来月のエアロビクスのご案内です♪

日時:12月11日(火)AM10:00~11:00

場所:水嶋建設内 スタジオにて(愛知県豊田市伊保町西浦30)

講師:山内 雅子

体験価格:500円
 
定員:15組(要予約)
 
持ち物:室内シューズ、ヨガマットまたはバスタオル

マタニティの方も動きは制限されますが参加していただけます!

皆様のご参加をお待ちしております。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/346

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲