みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

社長のブログ

ギフチョウ!?2012年4月 8日日曜日

こんにちは、

昨日の土曜日、

猿投里山会主催の『ギフチョウを観る会』に出席しました。

初めて猿投里山に行きましたが、弊社から車でほんの10分くらいでした。

(入口を間違えて猿投山を半分くらい登ってしまいました・・笑)

四季折々の草花が手入れされた小さな盆地のような場所ですが、

藁葺き屋根の小屋や山桜などの風景はまさに里山でした。

20120407ギフチョウ (2).jpg

ガラス越しに見たギフチョウです。

黒に黄色っぽい縞模様、尾のあたりは赤や黄色やコバルトブルーの斑点があり、

3,4センチの可愛い蝶です。

20120407ギフチョウ (4).jpg

このあとガールスカウトやライオンズクラブ、市議会議員さんで60匹ほど、

里山に放してやりました。

天気はよかったんですが、風が強く寒かったせいか、

なかなか飛んでいきません。

20120407ギフチョウ (5).jpg

やっとのことで、真ん中のピンクの花びらにとまりましたが、わかりますか。

20120407ギフチョウ (3).jpg

みなさんも是非一度、里山へ行ってみてください。

場所は、

sanage.pdf

それでは、また。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/200

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲