みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

建築デザイナーのブログ

ベビーサイン&ベビーダンスイベントのご報告2012年3月11日日曜日

こんにちは!

3月8日(木)は小雨降る中、ベビちゃんイベントにたくさんの方が集まっていただきました。

講師は私の小・中時代のの同級生の服部 ひろみさんです。

 くにころベビーダンス・ベビーサイン教室で検索してみてください!http://http://babysigns.nomaki.jp/

まずはベビーサイン教室

1歳前後の赤ちゃんが集まって、おうたを歌ったり、先生の育児の事例をまじえてビデオをみたり、

ベビーサインを覚えたり、充実の1時間でした!

先生の娘ちゃんは200語のベビーサインをつかいこなしてたそうです。すごいですね~

 

 bs画像 023.jpg

 

そしてベビーダンス教室

抱っこひもの固定方法から教えていただき、サンバのリズムに合わせて踊りました。

結構ひざを動かすので、太ももあたりがいい感じで筋肉痛になるんですよね~

赤ちゃんも踊る前からうとうとしている子や、ママにゆられてうっとりしてる子、みんなかわいかったです☆

ママは鍛えられて、みんなが楽しめる一石二鳥のイベントでした。

両方とも参加して頂いたママさんは終了のころには疲れがでてきてたような・・・

長時間お疲れさまでした。

 bd画像 032.jpg

 

講師の服部さんは、ベビーサイン・ベビーダンスをすごく愛していて、指導する姿は普段のひろみちゃんよりさらにかっこよく、きらきら輝いているな~と感じます!また企画したいと思っていますので、よろしくおねがいします

 

CIMG8068.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/179

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲