みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

社長のブログ

浜岡原発5号機!2011年11月23日水曜日

こんにちは、

昨日、愛知県建築技術研究会豊田支部の視察で、

浜岡原発に行ってきました。

中部電力の担当者の方から、現在の様子や経緯を説明いただき、

DVDを見て(役1時間)その後、5号機の管理室を見学させていただきました。

すべて停止中とはいえ、運転中と変わらないスタッフの皆さんが働いて見えました。

2011-11-25 12.35.29.jpg

電力館のエントランスです。奥に展望台が見えます。

2011-11-25 13.40.35.jpg

原子炉内部の実物大模型で説明をうけました。

2011-11-25 13.32.14.jpg

展望台から見た、原子炉建屋です。(中央煙突の奥が5号です)

当然、すごいセキュリティーで携帯はもちろんカメラも持ち込み禁止で、

金属探知機を通って5号建屋に入りました。

ですので写真はありません・・・

何重もの安全システムの説明をされ、さらに現在は海側に津波対策の

ための防護壁を工事中でした。(高さ18メートル)

きっと安全なんでしょうね。

でも、なんとか自然エネルギーで賄えないんでしょうか?

ではまた。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/129

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年5月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページトップへ ▲