みずしまの家 水嶋建設株式会社

「みずしまの家」を愛するスタッフの日常

イベント

脳トレ!?なバレトンでした2018年6月29日金曜日

こんにちは

梅雨が明けてしまったのか、真っ最中だからか、猛烈な湿気が襲ってきましたね!

体調など崩されてみえないでしょうか?

27日は本当に久々のスタジオイベント!

お越しいただいた皆様に駐車場に戸惑いましたと言われ、そうでしたね!

駐車場工事でしばらくお休みさせていただいてたのでした!

小野寺さおり先生は各地でレッスンを持ってみえながら忙しい合間をぬって開催していただきました!

 

「バレトン」は激しい動きではないのですが、体感に効いているな〜というのを感じました

この動き、できますか?

バレトン&ひめトレ_180629_0010.jpg

 

親指だけ、その他4本だけをそれぞれ独立させて持ち上げます

先生曰く、脳に働きかければ動くようになるそうです⁈

他にも右手左手の違う動きをしたり、汗をかきながらも脳トレの要素もある、ためになるレッスンでした

 

バレトン&ひめトレ_180629_0004.jpg

 

「ひめトレ」はひめサイズのバランス棒を使用して、骨盤底を中心に鍛えます

こちらも椅子に座ってのトレーニングが主体なので、ヨガレッスンなどより気楽に、年齢問わず受けられそうです^ ^

 

バレトン&ひめトレ_180629_0002.jpg

 

次回の日程も決定しました!

は7/18(水)8/22(水) お子様夏休みでしたら一緒にお越しいただき、頑張る姿を見せてくださいね!

各日とも時間帯は同じです。

10:00~ バレトン

11:00~ ひめトレ(各回45分、参加費各回500円)

どちらかの参加でもOKです。

持ち物は、ドリンク・汗ふきタオル・動きやすい格好、ヨガマット(またはバスタオル)

お子さま連れの方は転がらない、音の出ないオモチャとオヤツ等をお持ちください 

イベントは予約制です。

ご予約はフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizushimanoie.jp/mt-tb.cgi/1123

コメントする

プロフィール

自然素材に拘り続けて半世紀。
ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ。

最近のブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリ

2018年7月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページトップへ ▲