みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
完成披露見学会、スタジオイベント

7月イベントスケジュール


スタジオイベント 7月18日(水)
完成披露見学会 7月28日(土)
*イベント内容などは予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
7月28日(土)

S様邸完成披露見学会、開催

新築の家はピカピカという形容をよく使いますが、S様邸はその逆。その場所に昔からあったような落ち着きのある「洋風古民家」の佇まい。それに合わせてインテリア全体もアンティーク調を意図した色使いになっています。LDKに目を向けると、そこには薪ストーブ。床はレンガやタイルを多用した土間に。見上げればキャットウォークもあります。もちろん、収納スペースの配置や動線もしっかり考えられていて、美しく住まうことと暮らしやすさを同時に実現しています。さらに、2階は子ども部屋と納戸だけにするなど、お子さまたちが巣立った後は1階のみでゆったり暮らせる間取りプランになっています。10年先、20年先の家族のライフステージの変化もちゃんと読み込んだ将来設計。こだわりを追求しながら、将来の安心も手にしたS様邸。注文住宅だからできる魅力的な住まいを、ぜひ見学会でご確認ください。

見学会では、ここに注目!
注目・その1 LDKには薪ストーブ
床はレンガやタイル貼りの土間に。雪の降る夜に、ストーブのやわらかな暖かさに寛ぐ家族の笑顔が見えるようです。


注目・その2 動線×収納アイデア
階段下スペースをうまく使い、通り抜けできる収納に。家事をラクにし、家族みんなにも便利な工夫です。

注目・その3 将来を見据えた設計
2階は子ども部屋と納戸だけにするなど、お子さまたちが巣立った後は1階のみでゆったり暮らせる、安心の間取りになっています。

注目・その4 多彩な収納
一段上がりの和室の床下に引き出し収納。玄関にはSCL。キッチンにはパントリー。寝室にはWICを。


注目・その5 深く張り出した軒
暑い夏の直射日光を避け、雨の進入も防ぐ。日本家屋の伝統的な知恵を再現しています。

開催日 7月28日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市国附町 S様邸
募集人数 予約制・10組様限定


スタジオイベント

※場所はすべて水嶋建設社屋内2Fにあるスタジオです。

7月18日 10:00~10:45

バレトン

バレトンはフィットネス、バレエ、ヨガの3つから構成されています。
インナーマッスル、アウターマッスルをバランスよく鍛えられます。
簡単な動きの反復なので、運動初心者の方から誰でもご参加頂けます。
内側からジワジワ暖まり、しっかり汗もかけますし、達成感が感じられます。
大きな動きはないので運動が苦手な方もぜひ体験してみてください。

講師 小野寺沙織
体験価格 500円
定員 10名(要予約)
持ち物 ヨガマット(なければバスタオル)・飲み物・汗ふきタオル


7月18日 11:00~11:45

ひめトレ

ひめトレは、
ストレッチポール「ひめトレ」という小さなポールを使って、
座った状態で行うエクササイズ。
骨盤や臓器を支える大切な筋肉である骨盤底筋を効果的に鍛えることができます。
老若男女だれでもご参加いただけます。
☆姿勢改善☆メリハリボディ☆運動パフォーマンスの向上☆尿もれ予防などが期待できます。

講師 小野寺沙織
体験価格 500円
定員 10名(要予約)
持ち物 ヨガマット(なければバスタオル)・飲み物・汗ふきタオル

※お子様連れの方はおもちゃやお菓子などをお持ちください。


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲