みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
シラス壁塗り体験、構造見学&VR体験 

3月イベントスケジュール


シラス壁塗り体験会 3月17日(土)
構造見学&VR体験会 3月24日(土)
*イベント内容などは予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
3月17日(土)

「シラス塗り壁体験会」開催。参加者募集!

シラスとは100%火山灰原料の壁材です。商品名は「中霧島ライト」といいます。シラスはマグマが姿を変えた物質で、単純にただの火山灰なので、化学物質ゼロです。シラスの主成分である珪酸は一般的な除湿剤の主原料なので、シラス壁は室内の湿度をコントロールしてくれます。また、シラスに含まれるアルミナはガスの吸着性能が高く、シラス粒子中の空洞がニオイや化学物質の分子を吸着するため消臭効果もあります。このシラス塗り、簡単なようで意外に難しい。でも、楽しい。ぜひチャレンジしてみてください。壁塗りの後は、シラスを使ったレリーフづくり体験を。乾燥したレリーフは、消臭効果があるのでご自宅の玄関に飾るなど、有効活用していただけます。

開催日 3月17日(土)
開催時間 13時~ 14時~
開催場所 豊田市豊栄町 H様邸建築現場
募集人数 各回先着3家族様
参加費 無料

  • *お申込みいただいた方に現地会場地図をお送りします。
  • *制作したレリーフはそのままお持ち帰りになれます。
  • *汚れてもいい服装でお越しください。

event_2018_03_01.jpg

3月24日(土) 

構造見学&VR(バーチャルリアリティ)体験会

「この構造の家が、こんな暮らしの家に!」を、一挙にお見せします。

①構造の力強さを、実際に見て・触って実感。

7月の完成を目指して着々と建築がすすむS様邸。完成すれば6LDKの住まいになります。いまは柱や梁、通し柱、筋交いなどを施工中。柱や梁、土台などに使われている国産ヒノキの清々しい香りがただよう中で、みずしまの家の構造の確かさ力強さを実感していただけます。

②完成した家と暮らしを、VR(バーチャルリアリティ)で視る。

S様邸のLDKには薪ストーブが置かれる予定です。また猫と暮らすための工夫も随所に施しています。完成後でしか見ることのできないこうした住まいの実際の姿を、豊田市初の「VR技術を応用した住宅プレゼンテーションシステム」で、室内の仕上げや、住まいの高さ・広さ・を360度ぐるりと実物大で確認していただけます。まるで実際の暮らしが目の前に広がるような驚きと感動をご体験ください。

③図面上での不明点はVRで確認しながら家づくり。

当社では図面上ではわかりにくい実際の窓の高さや棚の高さ扉の大きさなどをVRで現実に近い形でお客様に体感していただくことができます。打ち合わせをしていく中で、わからないことやイメージが沸きにくい場合にはお気軽にVRをご要望ください。

                          

開催日 3月24日(土)
開催時間 13:00~16:00
開催場所 豊田市国附町 S様邸
募集人数 予約制・10組様限定

event_2018_03_02.jpg

event_2017_11_01.jpg


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲