みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
シラス塗り壁体験会、完成披露見学会、構造見学会、工場見学バスツアー

10月イベントスケジュール


シラス塗り壁体験会 14日(土)
完成披露見学会 21日(土)
構造見学会 21日(土)
工場見学バスツアー 22日(日)
予告 料理教室 11月1日(水)
10月14日(土)

「シラス塗り壁体験会」参加者募集!

シラスとは100%火山灰原料の壁材です。商品名は「中霧島ライト」といいます。シラスはマグマが姿を変えた物質で、単純にただの火山灰なので、化学物質ゼロです。シラスの主成分である珪酸は一般的な除湿剤の主原料なので、シラス壁は室内の湿度をコントロールしてくれます。また、シラスに含まれるアルミナはガスの吸着性能が高く、シラス粒子中の空洞がニオイや化学物質の分子を吸着するため消臭効果もあります。このシラス塗り、簡単なようで意外に難しい。でも、楽しい。ぜひチャレンジしてみてください。壁塗りの後は、シラスを使ったレリーフづくり体験を。乾燥したレリーフは、消臭効果があるのでご自宅の玄関に飾るなど、有効活用していただけます。

開催日 10月14日(土)
開催時間 13時~ 14時~
開催場所 豊田市平戸橋町 S様邸建築現場
募集人数 各回先着3家族様
参加費 無料

*お申込みいただいた方に現地会場地図をお送りします。
*制作したレリーフはそのままお持ち帰りになれます。
*汚れてもいい服装でお越しください。

10月21日(土)

H様邸完成披露見学会

外観・収納・明るさ。3つのこだわりにお応えした家

ガルバリウム鋼板と木を組み合わせた個性的な外観やたっぷりの収納スペース、そして明るい南面を活かし切った間取りプランニングをじっくりご確認ください。またアイデアあふれる便利な動線も、いまお考えの家づくりにきっと参考にしていただけます。

見学会では、ここに注目!

注目・その1 外観
ガルバリウム鋼板と木を組み合わせた外観。鋼板の「剛」と木の「柔」が見事にマッチングしています。

注目・その2 収納
SCLやWIC、小屋裏収納のほか、家事動線上の欲しいところに収納スペースを設けています。

注目・その3 明るさ
LDKも2階各居室もすべて明るい南面。敷地環境を活かした間取りプランニングになっています。

注目・その4 動線
北側の玄関からSCLを通ると、そのまま南庭に通り抜けもできるなど、便利な動線アイデアが随所に。

開催日 10月21日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市貝津町 H様邸
募集人数 予約制・10組様限定

10月21日(土)

M様邸構造見学会

みずしまの匠による手刻みが構造材に施された家。

完成してからでは見ることのできない基礎や柱など、住まいを支える大切な個所をじっくりとご確認いただけます。M様邸は店舗併用住宅のため、店舗側からは和風の外観、住宅側からは西海岸風の外観と全く違う印象となっています。大きな屋根に広いピロティがある様子が、構造見学会でも見ていただけます。また、M様邸は匠による丁寧な手刻みが構造材に施された家。みずしまの家づくり、その技術の粋をぜひご覧ください。

開催日 10月21日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市浄水町 M様邸
募集人数 予約制・10組様限定

10月22日(日)

工場見学バスツアー

毎年、春と秋に企画している恒例のバスツアーです。東海エリア最大級のプレカット工場で木材加工を見学し、その後、「プロウッドスタイルフェア―2017」を訪れます。また国内最大のサッシメーカーのショールームで最新の断熱サッシもご覧になれます。新築はもちろんリフォームをご検討中の方にも参考になるヒントがきっと見つかります。ぜひ家族お揃いでご参加ください。

開催日 10月22日(日)
参加費 無料(昼食付)
募集人数 予約制・先着10組様

<当日スケジュール>
8:50 水嶋建設集合
9:00 水嶋建設出発
10:00 会場到着 株式会社山西 プロウッドスタイルフェアー2017見学
12:30 会場出発
13:30 大名古屋ビルヂング到着 YKK名古屋ショールームにて、最新の断熱サッシの展示を見学
15:00 大名古屋ビルヂング出発
16:00 水嶋建設到着 解散


ロハスタイル 秋の料理教室

予告 11月1日(水)

無添加ドレッシングを販売しているロハスタイルさんの料理教室を開催します。
ドレッシングを使った、毎日の献立に役立つ時短料理4品とデザートを作る予定です。

開催場所 豊田市貝津町 当社社員宅
講師 ロハスタイルスタッフ
参加費 3,780円
定員 8名(要予約)
持ち物 エプロン、三角巾、手拭きタオル、包丁とまな板(持参可能な方)

※前日および当日キャンセルの場合は、全額負担とさせていただきます。
※お子様連れでもご参加いただけます。
※定員に達した時点で受付を終了いたしますので、ご了承ください。


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲