みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
完成披露見学会、構造見学会、工作大会

8月イベントスケジュール


M様邸完成披露見学会 5日(土)
個別構造見学 随時ご案内中
夏休み恒例「工作大会」 26日(土)
※イベント内容などは予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
8月5日(土) 10:00~16:00

M様邸完成披露見学会

「プレミアム・コンパクト」と名付けたいほど、家事にも家族にも便利なアイデアがぎゅっと詰まった住まいです。延床面積約30坪(約100㎡)ながら、多彩な収納・便利な動線・デッドスペースの活用・子育て環境づくりなど、お施主様の「こういう暮らしをしたい!」というこだわりをすべて実現しています。「市街地で敷地が広くないけど、暮らしやすい家が欲しい」方、また「建ぺい率や容積率が厳しくて広い家が建てられないけど、家事に便利で家族みんなにもうれしい家が欲しい」とお考えの方は必見の住まいです。ぜひ見学会にご参加ください。

見学会では、ここに注目!
1. 注目・その1 多彩な収納
玄関にはSCL、タタミコーナーにはスキップフロア収納、主寝室にはWIC、そして9帖もの小屋裏収納など、収納スペースの充実が目を惹きます。多彩な収納スペースが美しく住まう毎日をサポートしてくれます。
2. 注目・その2 階段下の活用
デッドスペースとなる階段下には床を畳にした書斎コーナーを設置。また、玄関ホール側と洗面室側に役割の違う収納スペースも確保しています。
3. 注目・その3 便利な動線
キッチンからトイレ・洗面室まで一直線の水回り動線は、料理をしながら洗濯など複数の家事を安心して同時進行できます。また、通り抜けできるSCLも余計なものを家の中に持ち込まない習慣が身に付きます。
4. 注目・その4 スタディコーナー
ダイニングにはスタディコーナー。子どもたちが宿題などをする姿を家事をしながら見守ることができます。親子のコミュニケーションも自然に密になります。
5. 注目・その5 内装カラー
扉のカラーを部屋ごとにちがう色にしたり、階段の蹴込み部分(踏板ではなく立面)をグレーのクロスで仕上げるなど、インテリアの楽しみ方もぜひご参考に。
           
開催日 8月5日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 日進市赤池町 M様邸
募集人数 予約制・10組様限定
下記フリーダイヤルでお申し込みください。現地地図をお送りします。

随時ご案内中

個別構造見学

建築中物件の構造見学、随時ご案内します。

完成後は隠れてしまう柱・梁・土台などの構造部分がどうなっているのか?あるいは、断熱材セルロース・ファイバーを施工する様子など、自然素材・健康住宅にこだわる「みずしまの家」の魅力の一端をご実感いただけます。上棟から壁を張るまでのわずかな期間しか見ることのできない貴重な機会です。ご希望の方はご都合のよい日時をフリーダイヤルでお伝えください。日程に合う新築現場へご案内します。プランのご相談などもお気軽にどうぞ。

event_2015_02_01.jpg

※写真は建築現場のイメージです。

8月26日(土) 13:00~

恒例の夏休み限定「工作大会」開催!

子どもたちが木とふれあい、創作意欲を刺激する恒例のイベントです。今年は「縁台」「踏み台」「収納棚」の中からひとつを選んでチャレンジ。みずしまの匠たちがアドバイスしますので、毎年みなさん仕上がりに満足していただいています。完成作品は、どうぞご家庭でお使いください。親子で夏休みの思い出づくりに、ぜひご参加を!

開催日時 8月26日(土)
開催時間 ①13:00~ ②14:00~ ③15:00~
開催場所 水嶋建設㈱ 敷地内加工場
募集人数 予約制・各時間3組様限定
製作する物 縁台・踏み台・収納棚(1セット500円の実費)
※小学生以下のお子様には必ず大人の方が一緒に参加してください。

event_2017_08_01.jpg

※2016年「工作大会」の様子


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲